ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

月曜から飲み会だけどもね

普段付き合わないような人と盃を交わしたのはちょいとした面白みだった。参加者の誰もが今日が月曜であることを軽く見ていたのだろう。飲み会は会社関連のアレであり、酒が入ると言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。ポイズン。と思いきやポイズンも見え隠れする中途半端さだった。全体的に甘噛みな刺激をやり過ごしつつ、会社の人事と仲良くしておくことがいかに日々の面倒くささを軽減してくれるか。それを知れたのは大きな収穫だった。大企業において人事と懇意にすることが出世に及ぼす影響は皆無だけれども、うーむ残念だなぁ。まぁそれでも。楽に過ごすためにはスタッフラインとの友情は大切な要素なのだと確信できた夜だった。見返りは無さそうだけど。じゃあなんやねん。急に虚しくなってきた。人類を救う前に救うべきは貴方自身。そんなことを言った偉人がいれば正当化されるものだがそうもいかないね。なんだ、酔っててよくわからん。すみません。また明日。いや、すみませんでした。