ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ面識のない女性と唐突に酒を飲んだ

いや正確を期すならばその女性はアルコールを飲んでいない。彼女の言葉を借りれば「シャンディーガフ・ビール抜き」であり私は正解にたどり着くのにずいぶんと時間が掛かってしまった。鉄板ネタだったろうにすぐに突っ込めなくてごめんなさい。事の発端は先…

週末とはかくも短きものか

さして面識が深くもない人との飲み会で必ずと言って良いほど出る定番の質問、How do you spend your time on week-end?さして面識が深くもない人との飲み会がここ1年で急増しているため、それに伴いこの手の質問を投げかけられることが増えている。スマート…

また同僚が辞めていく

私はこんな場所で埋もれるタマじゃない。私のやりたいことはこんなことじゃあなかった。そうやって辞めていく同僚が後を絶たない。いや、もう少し具体的に言おう。辞めていくのは私の同期たちである。環境が合わない、人間が合わない、待遇が合わない。そん…

明日やれることは明日やればいいのか?

いま残っている仕事を今日のうちに終わらせてしまえば明日少し楽になるのではないか?そんな考えから退社が遅れることになるが現実には明後日やればいいことを明日やる羽目になるだけである。例えば町のゴミ拾いを想像してみると、明日拾えば良いゴミを今日…