ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

週末とはかくも短きものか

さして面識が深くもない人との飲み会で必ずと言って良いほど出る定番の質問、
How do you spend your time on week-end?
さして面識が深くもない人との飲み会がここ1年で急増しているため、それに伴いこの手の質問を投げかけられることが増えている。スマートな回答がスパッとできれば会話も弾むというものだがどうにもそれが出来ずにいる。

アクティビティが多すぎてうまいこと話をまとめられない?いやいや。何をしているのか思い出せないのだ。そういえば自分は毎週末48時間ほど休んでいるはずなのだが一体全体何をして過ごしているのかとんと分からない。気付いたら月曜朝になっている。オーケー。それじゃあ昨日までの週末に何をしていたか思い出してみようじゃないか。

土曜日。前夜に深酒したこともあり起きたのは遅い時間だった。それでも午前中だったけど。いや、違うそれほど遅い時間じゃないな。9時台?まぁいいや。前日に放送されたジョジョ4部の2話を観るなどするうちに昼が近づいてきた。中華が食べたかったので食べログでそれなりの場所をサーチ&ロックオン。目的地に向け20分ほど歩き中華を堪能した。腹がギチギチになったので腹ごなしも兼ね散歩しようとあてもなく歩き始めて2時間。着いたのは中野駅。疲労がすごかったので全身マッサージを足裏も合わせ90分。その時点でもう夕方。

このあとを覚えてない。どうせ酒とYouTubeなんだろうけど・・・あ、いや思い出した。酒は飲んでない。カマンベールチーズとクラッカー、ナッツやお菓子など身体には決して良くないものを腹に詰め込んで寝ようとしたら22時過ぎ、友人から飲み会の誘いがあり着の身着のまま馳せ参じたのだった。しこたま飲んで3時に寝たのだった。しかも寝る前にセブンイレブンで買ったハンバーグとハンバーグカレードリアを食うという愚行。うまかったけど。

日曜日。前夜の夜ふかしもあり起きたのは昼前。本を読みかけてうまくいかなかったり選択したりジョジョ4部の2話を繰り返し見たりパスタをこしらえたりするうちに夕方。その日は見知らぬ男女が集まってお酒を飲むという形式の合同のコンパだった。そこで出ました「週末は普段何して過ごしてるんですか」。なんだろうねぇ。ここまで書いてきたような内容ですよ。話すにも話せない。テキトーに話して家に帰ってYouTubeを観て。日付が変わる頃に眠りについたかな。そして今。なう。

書いていて虚しくなってきたのでこのへんで終わりにします。