ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

ストレッチマン

ストレッチパワーが溜まったらしい、体の調子が少しだけ良い気がする。昨夜。洗濯機を回さなければ・・・と理由をつけて結局外には出なかった。情けない。とは言え体を動かさないとヤバい感覚は依然として続いており、妥協案としてストレッチが採用された。前屈のようなもの、その脚を開いたバージョン。それらしいものを1セット×数回。初回はとんでもない体の硬さだった。こりゃあいかん。数セット繰り返そうと思ったのはその危機感によるところが大きい。数回繰り返すうち少しずつこなれてきた。体も温まってきた。なんだか体調も良くなってきて若干鬱々としていた気分も若干上向いた。今日になってマッサージで言う揉み返しのようなものが来るかもしれない。やって来てしまうのかもしれない。しかしそれを差し引いても体の軽さが感じられる朝だ。今夜はまた飲み会だけれども、ビールを控えつつ、帰ったらまたストレッチをやろう。よし、本日の目標はコレに決まりだ。