ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

春分の日を備えた今の気分は

ブルー。いやブルーでしょ。そもそも寒すぎると思う。絶対的にはあるあるだろうけど、季節感も加味したら異常値でしかない。なにこの気温。これはキツい。今が12月ならまだ許せる。8度?9度?まだいい。問題は2度とか3度とかごちゃつき始めた時だ。明日はこの世の終わりかもしれない。

祝日。春分の日は輪をかけて寒くなる模様。いやダメでしょ。みぞれってなんだ。許しがたい極寒に襲われること必至なのに、暦の上では春。スプリング、オーレディースターテッド。何の対策も打てていない。寒さに対してもビジネスに対しても。千年に一度の大災害とまでは思っていないしそうであっても困る。有り得る人災として事前の対策案的なやつがチラホラしないといけないのも経験上わかってきた。で、結局なんなの?千年に一度なんか知ったこっちゃないし、整合性だけ取れていれば何でもいい気もしてきた。とりあえず酔ってるからもうどうでもいいや。