ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

マスクを付けた女性

が、かわいく見えてしまう現象に誰か名前を付けてください。

あれはまぁなんというか、夢がありますよね。素顔はなんだろうと想像してしまう。そんなもの知るよしもないんですけど、イマジネーションが止まらない。街を歩いていてスタイル良い人やおしゃれな服着た人を見ると、あっ絶対この人顔隠してる!有名人やタレントに違いない!とどうしても決め付けてしまう。決めつけがちです。特に原宿あたりを歩いていたら、もう確実に変装でしょ!としか考えられないです。

以前の話ですが、普段元気そうなのにその日だけ朝からマスクを付けて過ごす同僚がいました。前日あれだけはしゃいで飲んでたのに何事だ?体調崩したか?と思い話を聞くと、どうやらその日はオールになり、家に帰れずそのまま朝を迎えたと。つきましてはおヒゲのほうがバイヤーですと。そういった事情だったわけです。そういえば女性にしても、目元だけ簡単にメイクしてあとはマスクで隠す的なやつありましたね。我々の業界ではマスクはおヒゲ隠しだったのです。

私自身はあまりマスクは付けません。湿気が口元にこもっていい心地がしないからです。俺が口呼吸気味なせいか?うちで買ってるマスクが安もんだからか?それは分かりませんが、よっぽど風邪をひいてるとき以外は基本的に付けません。でも、ヒゲの一件を聞いて、マスクも役に立つじゃん!と若干見直しました。なにぶんヒゲが伸びやすいものでね!