ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

3DS

ニンテンドーの、絵が飛び出てくるやつ。買ったんですよ、3年くらい前に。中学の頃以来まともにゲームなんて買ったことなかったのに、何を思ったか急に買っちゃったんですよね。

せっかく3DSを手に入れたんだから遊ぶソフトは当然なんちゃら3DSみたいなタイトル、ではなく、なぜか「世界樹の迷宮」。それも1、2、3を中古で同時買い。謎。今でもあれは謎。衝動買いというのは怖いものです。

なぜ世界樹の迷宮かというと、それなりに理由はありました。まずその頃の気分としてRPGをやりたかったんです。あとそれとは別に、歯ごたえのあるゲームがしたかった。お子様向けじゃない感じのやつ。そうやって調べて出てきたのが世界樹の迷宮だったわけです。何を思ったかシリーズ同時買いしてやったのは結局1だけでしたけど、評判に違わず死にまくるしクリア出来ないし歯ごたえのあるゲームに感じました。

夜もまともに寝ずに何日も遊び続けて貴重な春休みを潰したのはアレですけど、まぁなんとかクリアしたんです。1は。問題はそのあとで、やんなかったんですよね、2以降。それどころか3DSもあれ以来起動してない。それどころか1回も3D機能使ってない。わざわざ新品の高いゲーム機買って、やったのは昔のマゾゲー。

一応充電器につなぎっぱなしにしてずーっと枕元に置いといたんですけど、この前ついに片付けちゃいました。もう確実にやらないでしょうね。芸能人の中には一度着た服は二度と使わないなんて人もいるみたいですけど、一度遊んだゲーム機を二度と使わない人ってどうなんでしょう。なんかダメですよね。