ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

コンビニで葛藤する

だいたい葛藤してる。しない時は酔っててまともな判断ができてない。

何とそんなに戦っているかというと、食べ物つまみお菓子の類いを買うか、買わないかである。理性では買わないのがいいと考えている。身体は肥えずに懐が肥えてくれる。しかし本能がそれを邪魔してくる。食いたいもんを食おう、持ってるだけ使おうと訴えかけてくる。その狭間で戦っている。

戦績としては五分五分といったところだろうか。明日から本気出す的な例のアレが幅をきかせると2000円近くは買ってしまうし、何分も店内をうろうろして我慢しきれるとノンアルコールビール2本で済む。いや買ってんじゃんと思うかもしれないが、私からすれば理性の完全勝利である。

今日は理性がやや優勢だった。ノンアルコールビールを2缶ほどと、ペッパービーフ1パック。しめて543円なり。漫喫にこもるよりはずっと安い買い物である。まぁ、買わないのが1番安く済むんだけど。っていうかせめてすぐ隣りのスーパーで買えばまだ安く済むんだけど。