ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

日曜に飲酒したらイカン

月曜の朝がつらすぎる。このままどこかの湖に行ってしまいたい。

昼間に飲むならいいんだろうか。そんで、早めに寝る。それができればいいけど、一度飲み始めると止まらないんだよな。これってアル中っぽいよなぁ。本当はそばでも食いながら日本酒を引っ掛けて、暗くなる前に家に帰って、カホンでも叩いて早寝したい。夜11時まで飲むなんてもってのほかだ。

月曜のことを考えると憂うつになる、サザエさん症候群だっけ。あれはどうしたら回避できるもんかね。日曜日の過ごし方で何か変わるものだろうか。もしそうなら"いい感じ"の1日を過ごして、優雅なマンデーモーニングを迎えたいものだ。何をしても変わらないなら特になんにもすることはないけど。

でも夜遅くまで酒を飲んで寝不足の朝を迎える。これだけはやっちゃいけない。やったらアカンのだけど、どうもここ最近やってしまいがちだなぁ。日曜に酒を飲む用事を入れるのが良くない。ましてや、7時に帰ろうとか言って11時まで飲むなんてあってはいけないのだ。断固たる覚悟を。乾杯。