ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

雨の日の歌舞伎町

そう、それは地獄。地獄なんですよ。

歌舞伎町はただでさえ人が多い地帯ですが、雨が降るとこれがもうたまらなくたまんない場所になるわけです。まず、路上を埋めつくす人、人、人。そいつら全員が傘をさす。せまい!メチャ狭いんですよ。

何をこんなにキリキリしてるかというと、私、歩くのが早いんです。他の通行人はビュンビュン追い抜く。だから路上に余裕が欲しいんです。ビュンビュン追い抜きたいから。でも、それが雨天となるともう、隙間なし。歩行スピード遅し。俺の足もとグッショグショ。隣の傘でビッショビショ。YEAH。これを地獄と呼ばずしてなんと呼ぶか!

はい、じゃあ行かなきゃいいんじゃんって、それは無理なんですよね。新宿好きだし。というか大好きだし。地下を通ると遠回りだし。身勝手ですよね。自覚あります。でも、地獄は地獄です。たぶんほかの歩行者もそう思ってます。でも好きなんです。

はい、新宿着きました。