ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

オール

すべて、の意味でなく夜通し起きて朝を迎える例のアレのことですけれども。年々大変になっていくのはおそらく間違いではなくて、若さというものが自分から徐々に遠ざかっていくことを実感せざるを得ない瞬間です。

かつてはふと気づいたら朝を迎えているなんてことはザラでしたし、翌日へのダメージも一旦寝てしまえば軽微なものだったように思います。そりゃあさくっと寝た夜よりは疲れますけど、睡眠を挟めばどうにかなったものです。若さ、若さってなんだ。

現状としても一旦睡眠をとればある程度持ち直してはいる感じがしますが、気持ちの面でハードルが高くなっていくような感覚があります。よぉーし・・・オールするか・・・!みたいな。なんだろう。覚悟というか事前の心構え的なものを要求されるようになってきたんでしょうか。とにかく以前より後ろ向きになったんだと思います。

最近はオールする時はたいていお酒を召しているので、ひょっとするとそれによって体力を奪われてるのかもしれません。始発に乗る頃には満身創痍ですし、華金にそれをやらかすと土曜日は完全におじゃんです。お酒がなければもっと元気にオール出来るのかもしれない。しかしお酒を飲んでる時以外は別段オールする理由もない。なんということでしょう。

結論から言うと昨晩はオールでした。お酒も飲みました。今すごく疲れています。危うく土曜がおじゃんになるところでした。しかし3時間寝て起きました。全く回復してません。なぜか。これからそんなによく知らない人たちとBBQをするからです。集合時間が思ってたより早い。マジで行きたくない。ええそうです、そんな気持ちを紛らわすためにこの記事を書いてました。わはははは。

わはははは・・・