ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

風邪を引いたような気がする

気がするだけ。きっと気のせいだそうに違いない。

おそらくだが以下4つの要因により私の身体は弱ってしまった。1つ、気温が下がった。気候の変化には弱い。昔から弱い。季節の変わり目には必ず体調を崩してきた。今がその時である。2つ、不摂生がすごい。食事のバランスも悪ければ飲酒もしまくり。とにかく元気な安村も元気をなくすレベル。3つ、なんだか憂鬱である。ぼんやりとしたストレスが静かに身体を蝕んでくる。原因もぼんやりとしている。そして4つ、先日何日間か参加したイベント的な催しで隣の席の参加者がずっと具合悪そうだった。私がいかに菌をもらいやすい体質か知ってのことか!

以上もろもろの作用により体調が悪い。端的に言って食欲がないし喉が痛くなりつつある。いっそ3億円でも貰えれば元気になるのだが。いやしかしそれは難しそうである。ああそれでも3億円は欲しい。欲しくない?欲しいよねぇ。もう3億円しか欲しくない。3億円以外興味もてない。富も名声もいらないけど3億円は欲しい。3億円もらったら何をしようか。ふふふ。でも何も思いつかない。だって具合が悪いから。

のど飴があれば挽回できる気もしている。のど飴を買って気持ち的に落ち着こう。のど飴を舐めてのどの違和感を乗り越えよう。のど飴なんて所詮は数百円。安い安い。すぐ買えちゃう。でもお金じゃないんだ。需要があるんだ。のど飴が欲しいんだ。のど飴しか欲しくない。のど飴以外興味がもてない。今の私には、のど飴は3億円にも負けないくらいの価値がある!

いやさすがにそれはないか。