ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

だりい、とにかくだりい

昨晩は飲みすぎた。終電で帰りはしたが。

ビールばかり飲んでいたので二日酔いはない。ただ、17:40現在に至ってもまだ頭がぼーっとするし胃がムカムカする。昼にカップ焼きそばを思い切りかき込んだ。そのせいだ。深酒したあとは、あるいは朝まで飲んだ帰りはなぜか無性にジャンクなものが食いたくなる。

コロッケも食べた。チキンも食べた。頭が働かない。身体が重い。アル中なんだろう。飲み始めると歯止めがきかない。小さなストレスが積み上がっていく。それがさらに酒を加速させる。いつか心のバランスがおかしくなって何もしたくなくなるんだろうか。幸いにして今は風呂に入り、外へ出ようという気持ちにはなってきた。

すごく喉が乾く。アルコールによる脱水。ジャンクフードたちの塩分。水をたくさん飲んでるはずなのにずっと喉が乾く。ひたすら乾き続けて頭がさらに回らなくなる。麻薬中毒者のように水分をひたすらに欲している。

最後に飲んだドイツビール、あれが効いたか?昨日はたしか4軒ほど回ったが、ずっとビールを飲んでいた気がする。いや、チューハイを飲んだ店もあったな。まあいい。ともかくビールばかりだった。たくさん飲めてしまうが、身体には無数のジャブ跡が残る。これが地味に残るんだ。今になってもなお頭は起きず身体が重い。

この後どこへ行こうか。クリーニング屋はやっているだろうか。夕飯はまだいらない感じがする。でも食わないと夜中に腹が減ってしまうそうだ。そしてまたジャンクフードに手を出す。どうせそうなんだ。今の私に出来ることなんてない。この後どこへ行こうか。この取り留めのない文章が、今の私の取り留めのなさをまさに体現している。嗚呼この後どこへ行こうか。