ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

テレワークしたい

一人で完結するオシゴトは家に帰ってやりたいなぁ。効率が落ちたとしても、誰もいない中で淡々と作業する感じは嫌いじゃない。他方、誰かと相談したり確認したり、自分一人で閉じていない類のものについては、一堂に会していた方が話が早いと思っている。もちろん同じ空間にいる必要は無いので、それこそ遠隔でウェブ会議したりメールで確認依頼を送ったりSlackみたいな流行りのツールを導入したり、なんでもいいけどなんでもやりようはあるわけだけど、会していた方が都合が良いと思うシーンは多い。現にいまのチームには職場に不在気味の先輩がいて、それでいてなかなかのキーマンなのだけど、やはり自席にいてくれないと不便に感じてしまう。今日はそれほど他のメンバーと確認が必要な作業はなかったので、それと、個人の宿題が溜まっているので、思い切って家に帰って作業してみようと思い立っていま帰路。帰路なう。どうなるかなぁ。とりあえず今日中に終わるといいなぁ。テレビ見ながらじゃあさすがにキツいのかなぁ。晩ご飯は作らなくていいかなぁ。はぁー。