ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

久しぶりに

書いてみようかと。特に言いたいことも書きたいこともないのだけど、とりとめもなく書いてみようかと。

というわけで今日はバレンタインデーだったわけだけれども、日中は驚くほどにその話題が出ることは無かった。中年が多い職場だからだろうか、興味がないのか渡す側からも渡される側からも外れてしまったからなのか、何事もなく過ぎ去ってしまった。自分でも本当に今日がバレンタインデーなのかよく分からなくなってきていたが、いや、朝起きた時は実は甘いもの食べる気満々ではあったのだけど、結果的には先輩からの差し入れ(おみやげ)もあり、甘いもの食べたい欲はある程度満たされたのだった。まあ本音としては、義理でも良いからチョコ的なものが欲しかったのだけど・・・。

時は巡って終業後。街へ繰り出してみるとほら、やっぱり今日はバレンタインデーだったんですね。デパ地下のお菓子売り場は露骨に、洋菓子コーナーばかりに列ができ和菓子コーナーは悲惨なことになっていたし。街を見渡してみても、男女のカポーが、紙袋持った男が、紙袋をあげたであろう女が、腕組んで歩いているし。

明日着ていくシャツがないことに気づいたのが今日の朝のことで、しぶしぶ洗濯機を回し始めたのがついさっき。早く終わらないかなぁ。昨日やってたセブンルールを観てから寝たいけど、なんだか眠くてやる気が出ない自分もいる。なんにせよ洗濯物を干すまでは寝れないのだから、こんなところ(インターネットの片隅)で時間を潰してないで読みかけの本でも読み進めつつ洗濯が終わるのを待つことにしよう。