ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

自己研鑽とか自分磨きとか

ってのをKPIにしてくる会社、好きじゃないなぁ。そういうのって業務外に自己負担でやるわけだよね。お金も時間も自分持ちで、しかし業務で必要な、昇格に必要な資格やスキルはさっさと身につけろって?どうもしっくりこないんだよなぁ。いやそれが社会をサバイブするのに必要だったり、お給料をチャリンチャリンするのに貢献したりってのは分かるよ?でもそれって自己責任というか、やった人がやった分だけ得すりゃいいじゃんってやつで、KPIにされるとちょっとなぁと思う。いや単純にダルいだけ、面倒くさがってるだけだという説は否めないけど。ちょっとなぁとは思うものの結局はそれに従っちゃうわけだけど。