ツイッター以上ブログ未満

かつては日々の食事メモでした。

2時間は2時間にあらず

しかし2時間は同じ2時間である。何が言いたいのか。昨夜、生中2杯ハイボール2杯を2時間かけて流し込んだ私は帰宅の途につきながら大変心地よい気分だった。ほろ酔いって言うの?割と気分よく飲んだけど意識はハッキリしてるっていうの?しかしそれに輪をかけて良かったのは、時間がまだ8時を回っていないことだった。えっ今から帰ってもまだ7時台?みたいな。

つまり言いたいのは、5時から7時まで飲むのと、7時から9時まで飲むのと、9時まで飲むのとでは、同じ2時間の飲酒でも感じ方が全然異なるという、その気付き。昨晩は前者であり通常は7時スタートであり2次会から参加するならまぁ後者ってとこだろう。1日とはこの2時間が12回巡ってくるものだけど、同じことをしていても時間帯によって感じ方が異なるなら、自分にとって最適な過ごし方ってあるんじゃないの?そんなことをぼんやりと思う火曜日の朝は、電車の乗る向きを間違えて遅刻気味なバッドモーニングからスタート。勘弁してー。チーン。